アスリート人生の歩み 2

3.中学生時代
 予定通り・・・と言うべきだろうか。何も考えずに軟式野球部に入る。元々上級生が3人しかい
なかったということもあり、素人でもすぐに試合に出れる状態だった。入部当初は和気藹々と
やっていたが、部員が増加するにつれて環境が悪化。正直、楽しんで野球をやれる状態では
なくなっていった。今だから言うが、最後の夏の総体のレギュラー9人中7人がスモーカー。
 また終盤は、練習してもあまり上手くなっていない感じがして、野球に限界を感じ始めた。高
校では野球はやらないと決心。でも、運動はしたい・・・。「身体を鍛えることができる」クラブっ
て何かなぁ??
 それが「陸上競技部」だった。

 尚、陸上競技のトラック&フィールドの種目には出場していない。他の学校では兼部して出て
いた人も多数いたというのを後に知る。「中学時代から陸上競技をやっていたら、今の世界観
も変わっていたのだろうか・・・」とは思うけど、それはそれ。仕方ないだろう。


中学生時代の自己ベスト

学年
種目
記録
試合名
試合会場名
備考
3km
15’40”
橋本市民マラソン
橋本3kmロード
3km
15’22”
橋本市民マラソン
橋本3kmロード




トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system